THERMOS 真空断熱オフィスマグ 0.28L ステンレスブラック JCP-280 SBK

真空タイプではない断熱マグは使っていたのだけど、蓋も無いし、断熱部分に空気が入っているからか効果が今一かなあと。夏場に冷たい飲み物入れていても結露はしないのでそれなりの性能ではあったのだけど。
で、やっぱり断熱マグはサーモスだよなとは思っていたのだけど、280mlタイプでもまともに買うと結構いい値段だしどうしようかなあと。
それが先日近所のホームセンターに行ったら、夏も商品の値段が下がっていた中に980円で並んでるし。と言う訳で黒を迷わず購入。

実際に使うと本体の断熱性がやっぱりいいのと、ちゃんとキャップがついてるので熱いコーヒーいれて、ちびちび飲んでいても中々冷めない。まあ、密閉キャップじゃないので飲み物いれて持ち歩く訳には行かないので家とか、職場とかでしか使えないのだけど、サーモスの水筒は別にあるからこれでいいのだ。