仙台市営バス一日乗車券

仙台市内の観光には市営バスの「るーぷる」(観光スポット巡回バス)の一日乗車券600円を使おうかとも思ったのだけど、運行が16時までだけだし、行ける場所も限定されちゃうってことで調べたら市営バスの一日乗車券620円ってのもあるってことでそれを利用することに。
宿泊先が仙台市交通局の近くだったので歩いて行って、一日乗車券を買う時に窓口で使える範囲を聞いたのだけど、仙台駅から250円の圏内って答えが返って来ても余所者にはわからんよ。印がついた路線図なんてのも無いようなのだけど、乗車券に記載されたエリア外縁の停留所名と、他所でもらった路線図を突き合わせてどうにかなったからいいけど、ちょっと不親切だよなあ。
と言う訳で帰宅してからこんなものを作成。ま、自分にはもう必要ないと思うけどね。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8bd5431ea0bbe7:0xa6eec68d4dd8c141,0&msa=0&msid=100186457661143735089.00048e387eae938cf4ad3&ll=38.261772,140.878372&spn=0.106886,0.113983&z=13