昨日のつぶやき


  • 12:23 ああ、誰か替わりに獅子奮迅の働きってやつをしてやって下さい .@kan143さんの四字熟語は『 獅子奮迅(ししふんじん) 』です king-soukutu.com/twit/?n=4jijuku #4jijuku #
  • 12:24 私kan143は、レベル4の"盗賊"です。あなたはどんなキャラクタでしょう?近日パーティ同士のバトルが開催されます。>> tweet-battle.com/369.htm #tweetbattle #
  • 12:30 @tetsuosnd 自分も歴史の知識なしに書きますけど、明治維新まで日本の女性には公式には姓がなかったのではないかという気が。誰それの娘、何某の妻ってくくられ方で #
  • 14:56 @nonnno919 ナースとか女医とかってのは昔から定番だけど、歯科衛生士とかもファンタジーの対象なのね #
  • 15:41 @asa_hit 南部訛もよくネタにされてるような。自分で聞いてわかるわけじゃないんだけど。コックニーやらオージーとか、イギリスの教育程度の高い連中の話し方もそれぞれ違った特徴がありますねえ、これはぼくでも見当がつく #
  • 15:43 ちゃんと車の目立つところに「先週まで工場で働いてました」と貼り出しておいて欲しいですね、そういう人は RT @anaryusisu: タクシーに乗って「元町中華街駅」まで、と言ったら「おれは先週まで工場で働いてたんだよ」と怒られた。すまん、知らなかったもんで。 #
  • 16:13 イントラのWebベースの手続きを処理してるとIEが危険なサイトだとか、証明書エラーがあるからウィンドーを閉じろだとか言ってくる #
  • 17:26 誰がやるんですか? 車は何にするんだろう? RT @y_tsuduki: は!? 『ロックフォードの事件メモ』リメイクって? #
  • 18:12 @y_tsuduki プロデューサーからすると期待できそうですね。主役はこれまでぱっとしなかった分、色がついてないから演出次第って感じかな #
  • 20:28 @anaryusisu 作家の引退だと断筆式とか言って、みんなの前で筆を折るんでしょうか。ちょっと前なら万年筆をだけど、今だとPCぶっ壊す?でもPCは執筆以外にも使いますしねえ #
  • 20:54 1970年代に使ってたよ@西関東。語源は「しらばっくれる」だと思う RT @ohishi_: 「ばっくれる」 1980年代に関東で用いられるようになった漫画から発生した俗語。 意味はエスケープすること。 RT @ollec: おっと、これから歯医者行くんだった。またバッくれるとこ #
  • 21:00 @frswy おかちゃんってなぜか協会幹部の覚えがよろしいみたいですよね。素人のあたしゃ過去の戦績からするとなんで使うのかさっぱりなんですが #
Automatically shipped by LoudTwitter