昨日のつぶやき


  • 12:09 ぼくのような一般SF読者からすると「どっちもどっち(笑)」って気が。んで、山岸さんや堺さんのような高いハードルもあれば、そんなん関係なくピンポイントでも「好き」ってファンも許容するのがSFかと RT @yamagima: .@sakaisampo あんたほど「生ける高いハードル」 #
  • 16:09 @coco_n 鶯は自宅周辺でも初夏から夏にかけてうるさいぐらいなんだけど、いまだ目撃かなわずです。保護色で藪の中に居ることが多いとは言っても、高いところで啼いてるっぽいときもあるんだけどなあ #
  • 16:18 @sayanu トマトジュースは食塩無添加が好きです。って、血圧が気になってね #
  • 18:17 SFか否かと、筋立てがヒロイックファンタジー/どたばた/復讐譚/冒険小説/メロドラマなどであることとは独立した事象だよなあ #
  • 18:22 車の整備に出して見積もりもらったら、左後ドア(開け閉めするときに引っかかり、ばきって音がする)がドア交換20万とか言われた。そんな金はないので修理でどうにかならんのかと問い合わせ中 #
  • 20:10 ぼくは東京弁と八王子弁のミックスです RT @nennpa: 首都圏の土着民って、標準語を話してないっていう自覚があるものなんですか?RT @Clunio: でも首都圏の土着民がみんな標準語を話していると思われるのも心外なんだよね RT @nennpa: @emesh まあ首都圏 #
  • 20:19 それって筋トレwww RT @haluna7: エンディミオン読了。ようやくエンディミオンの覚醒に入れる〜。さすがに二冊持ち歩くと重いね。 #
  • 20:49 @hisamura75 包丁じゃなくてよかった #
  • 20:50 .@ohishi_ 下町言葉は東京弁(のての言葉)とはまた違うような MZ3 #
  • 20:52 @hisamura75 湘南の言葉ってわかってないけど、多摩方言と似てるのかな。ってか、東京以外の関東方言はみんな似てるんだけど #
  • 20:57 そう言えばちょいと前にTLを鼻濁音が賑わしていたのだけど、自分はちゃんと使えていない。意識的に使えば使えるんだけど MZ3 #
  • 23:05 @lancia_delta16v 懐かしい<「よく飛ぶ紙飛行機集」。小学校当時の財政状況では買った本を切るなんてあり得なかったので、トレースして、ケント紙に移して作ってたっけ #
  • 23:08 137歳かあwww .@kan143は、八十八年後交通事故死します tw.nil.nu/death/?u=kan143 [ですったー] #deathtter #
Automatically shipped by LoudTwitter