醤油らぁめん やまもと

2009年03月01日15:35
高尾駅南口からちょっと西に行った所、昔は蕎麦屋だったんだけど昨年ラーメン屋に

で、食べに行ったら店主は四十代男性っぽかったので、蕎麦屋の息子さんかなんかなぁ

蕎麦屋時代には客席(小上がりだったかな?)があった部分を一部塞いで倉庫にしてあったので
カウンター以外には四人がけテーブルx2と二人がけテーブルx1のこじんまりした構成

メニューの基本は醤油ラーメン(八王子ラーメン)で葱ラーメン、叉焼麺、葱叉焼麺とつけ麺

で、基本の醤油ラーメンを。麺はちょっと柔らかめ(尾張屋の通い箱が見えた)だったけどぐずぐずと言う訳でもなく、スープも普通に美味しい。これで500円は悪くはないかな。

だけど、食べ終わって店を出たら店の前の路上に駐車場待ちで二台も並んでたのはちょっとびっくり。