人質

これ「武装グループが米海兵隊員拉致 イラク人収容者釈放要求」はまぁ戦闘員ってことで話が違うかもしれないけど、これ「イラクでトルコ人拉致 中部ヒッラでは車爆弾23人死亡」とか、先日の韓国人男性とか、米国人男性とか、誘拐して要求を飲まないと殺害するってのが頻発してるんだけど、果たして誘拐してる連中はその行為に効果があると思ってやってるんだろうか。
例の三人組の事件が起きた時から疑問に思ってきたのだけど、誘拐被害者の母国政府の立場で考えればそんな要求は人質が一人だろうと何人だろうと飲むわけにはいかない。やってる連中だってそんなことはわかってるはずだし、これまでに何人も殺してもどこの政府も要求を飲まないことを再確認してるのに何故繰り返すのだろう。
この手の事件で誰が得をするのか?一番得をしてるのはネオコンの連中じゃないのだろうか。