目覚し時計

かれこれ十年ちょっと使っている目覚し時計、ディジタル表示でスヌーズ機能付きと言う当たり前のだけど、特徴と言えばアラームセットしてあると薄ぼんやりとEL照明がついていて真っ暗闇でも時刻確認が出来るぐらい。

これが最近調子悪くて特に何かをしたというわけじゃなくても時刻がリセットされていることが今年に入って何度か。電池を換えても同じ症状が出る。

で、今朝は二度スヌーズにして次で起きようかなと思っていてふと気がついたら時刻が進んでいない。なんでか知らないけどハングアップしていたらしい。こりゃもう寿命ですかねえ。

今だと電波時計にしても値段が変わるわけじゃないから買い換えるか。

それにしてもこないだiMacが壊れて、今週は買ったばかりのEMONSTERが故障して、今度は目覚ましとは。