故障

週の前半にiMacの調子が悪くなったなんて話があって、上の子はウィルス感染させちゃったかなあなどと言っていたのだけどなんか様子が違う。昨夜は一応起動して、ログインして多少は作業できたのだけど途中で画面が乱れて、今朝になったら起動後三分ぐらいで画面が乱れるように。なにかと物入りだって言うのに買い替えるのもなんだし、だけどApple Careももう切れちゃってるから費用がかかるようだったらG5マシンを修理するのもなあなどと。
で、そう言えばこのiMac G5って以前も修理したんだっけなどと思いながらちょっと検索掛けて見たら症状的にはリペアエクステンションプログラムの対象になってるのと同じだったりするし。世代的にはばっちりなので後でシリアルナンバー確認しなければ。

【追記】
リペアエクステンションプログラムって購入から三年かよ。売ってたのが2005年6月までなんだからもう対象品って流通在庫してた分だけってことじゃん。んがしかし、2006年2月に同じ症状で(と言う事はおそらく同じ原因で)修理してるからちょっとごねるかな。