携帯電話の充電池がもう寿命

と言う訳で考えている対策いくつか

  • 乾電池式充電器

例えばフルパワー 乾電池交換式なんかは単三電池二本でフル充電できる充電器。過充電防止回路入りらしい

  • 手動発電機式充電器

このタグパワーなんてのはちょっと値は張るけどLEDランプもついてて便利そう

  • 電池を新品にする

これだと4000円+消費税。新品電池にすれば一年か二年は延命できるわけだ

  • いっそのこと機種変更

まだ二年使ってないので機種変更代がちょっと高いけど、今の時点で電池を新品にして、しばらくしてから機種変更するんだったら大差ないって気も


上の方に書いた充電器は機種変更後も使えるし、うまく改造すれば他のことにも使えそうだからそれがいいかなぁ。そうするとコスト的に大本命は乾電池式かな。