ことえり追加辞書

自分のためのメモとして作成。
昔からことえりに辞書追加して使ってきたのだけど、今のiMacは知人から買って、OS入れなおした後に辞書追加をしてなかった。で、辞書の追加をしようと思ったのだけど、Marvericksだからなのかその前からなのかはわからないけど辞書追加のしかたがよくわからない。
ことえりヘルプを見たら

単語のリストをユーザ辞書に読み込む
ことえり」の使用時に、メニューバーの入力メニュー(国旗または文字のアイコン)から、「“ことえり”環境設定を開く」を選択します。
読み込みたいテキストファイルを「追加辞書」ボックスにドラッグします。

って書いてあるのでことえり環境設定を開いてみたのだけど「追加辞書」ボックスが見つからない。
その後、Facebookで知り合いに「入力ソースの一番下にある」と教えてもらって、「入力ソース」を見たらこんな感じ。

どこにもないじゃんと思ったのだけど、実は下の方に隠れてた。

諸悪の根源は一般設定でスクロールバーの表示が「マウスまたはトラックパッドに基づいて自動的に表示」になっていたから。

というわけで、スクロールバーは「常に表示」に変更。

これなら下の方に何か隠れているのが一目瞭然である。

ってか、昔はこれが普通だったんだよなあ。他のこともそうなんだけど、近年のアップル製品のUIはどうも直感的な操作ってセンスからずれている気がする。