MOMAX リチウムイオンバッテリー BAHTHDMINIXL

補助バッテリーは使ってはいたものの、本体の電池のへたり加減もちょっと酷くなってきたので電池交換。純正はやっぱり高いのだけど、互換バッテリーは下手するとスペック上はオリジナルの二倍の容量なのに実際はオリジナルよりもたなかったりもするし。
で、互換バッテリーでもあまり容量を欲張っていないのにしてみようってことで、オリジナルの1200mAhに対して1250mAhのMOMAXのバッテリーを購入。新しいのが来たので古いのを取り出したら結構膨らんじゃってる。こりゃ容量も減ってるわけだ。
互換バッテリーの容量はまだ使い始めたばかりなのでよくわからんので、しばらく使ってから判断するかな。