iPod touch 32GB

5年半酷使した2G iPod 10GB、いい加減バッテリーがへたってたり、容量的にもそろそろ厳しくなっていたので買い換えようと思い始めて随分経つ。iPod nanoの容量が増えるか、20GBぐらいのiPod miniでも出ないかと思っていたけど結局でないのでclassicの80GBか160GBを買いに先週末、仕事帰りに新宿のヨドバシへ。
で、実際にものを手にとってあれこれやっていたら出た当初から欲しかったtouchがいいやってことでつい買ってしまった。iPhoneの料金プランがもうちょっと安かったらそっちに行ってたかもしれないけど、今の自分の使い方だとちょっとなあと言うこともあるし、実際にいじってみたらプレイヤーとしても特に使い勝手が悪くも無いのでふらふらと。
帰宅してiMacに接続してまずはライブラリーの同期。それが完了してからWi-Fiの設定だのなんだの。ま、Wi-Fi使えるのはほとんど自宅だけみたいなもんだけど、そのうちどこかと契約するかね。