ノートPC

 自宅のメイン環境はMacなんだけど、Windows環境まったく無しじゃちょっと不便。一応Virtual PC入れて、XPが動いてはいるのだけどさすがにパフォーマンスが悪いのでMe時代のノートが捨てられるのを回収して、Windows2000を入れて使っていたのがこの夏の暑さに負けたのかとうとう電源が入らない状況に。このままなくてもいいかなぁとも思ったのだけどGyaoも見れないしやっぱり不便なのであれこれ機種選定を。
 置き場所の都合でノートってことにするとAcerの廉価版が八万円以下で買えるので、まぁそれでもいいのだけどキーボードが日本語キーボードしか無い。USキーボードを選べるとなるとAppleソニーDELLなんてところになるのだけど、MacBookは廉価版でも、DVD焼けるのを選ぶとちと高い。VAIOはキーボードを変えるだけで金を取られるのが業腹だ。DELLは最廉価モデルはキーボードを選べないけど一個上なら選べるし、同じスペックならそれでもVAIOよりも安い。となるとDELLがいいかなとも思うのだけど、PCカードスロットが無いのか。メモリーカードリーダーは内蔵されてるからAir Edgeなんかで繋ぐとき以外は関係ないし、家で使うのがメインなんだけどどうしたものかな。