日産 クルー

トヨタクラウンコンフォートと並んでタクシー用に開発された車体。嫌味も主張も無いデザインで営業車にもってこいってことなんだろうけど、最近この車体を使ったパトカーが目に付く。タクシー用のラインナップにはLPGエンジンしかないので中身は別物って言うのは他の車種でもご同様なのでいいとして、外装も基本的に一緒。で、ベース車両のクルーのリアの方向指示器が今時の車としては尋常じゃないぐらい小さい。タクシーとして使う分にはドア上に追加方向指示器を設置するので問題ないんだけど、パトカーバージョンはそんなことをしていない。法的には問題ないものが着いてはいるのだろうけど、車体に対して小さすぎて今日のレベルではお世辞にも視認性がいいとは言えないのだけど、警察では気にならないんだろうか。