SL-C1000

三年半ほど使ったSL-C760がいい加減草臥れてきて、気が付いたらネジが脱落してたり(同じサイズのネジがあったのでそれをつけて問題なし)、「T」のキーを押してもなかなか反応しなかったり(しっかり押し込めばいいのだけど)、スペースバーの右の方が無反応になっていたり(左側を押せばいいのだけど)、液晶を閉じた時の縦横判定スイッチがいかれてしまったり(電源を切ってから液晶を閉じればいいのだけど)、スタイラス格納部の入り口が欠けていたり(実用上は問題なし)と言った状況で、夏ぐらいから買い替えを検討していて、昨日仕事の帰りに秋葉原に寄れたので東京モバイル専科で税込み33,700円で購入。
CPUのクロックはC760と同じだけど、使ってるCPUが違うのでちょっとは速くなったような。
それよりなによりコントロールキーがはじめから用意されてるのは大きいかな。
でも、キーのタッチとか、「Home」キーなんかは前の方がよかったかもしれない。
USBインターフェイス対応はまだ試していないのなんとも言えない。
そう言えばUSBホスト用のケイブルを買うのを忘れてしまった。在庫切れだった無線LANカードを買う時に忘れずに買おう。