FirefoxとPDF

 会社での公式WebブラウザーはIE6で、イントラのあれやこれやはIEしか使えなかったりもするのだけど外の世界を見に行くには別にIEじゃなくてもいいわけで。だもんで普段はFirefoxを使っている。
 で、見に行った先でPDFにリンクされてるとなーんか具合が悪い。Firefox用のAdobeプラグインと、自分がインストールしてるAcrobatのバージョンが違うと相性問題が発生するそうな。
 でも、プラグインのバージョンなんてわからんしなぁと思いつつ「ツール-オプション」メニューの「コンテンツ」タブにファイルタイプの管理をするボタンを発見。ここで「Adobe Acrobatで開く」になってるものを選んで「既定のアプリケーションで開く」に変えれば外部のウィンドウでちゃんと開くのね。