POPコマンド

りなざうのメイルソフトがタコなのは昨日今日に始まった話じゃ無いのだけど、ここのところメイルを取り込もうとすると途中で引っかかってどうにもならなくなることがしばしば。大抵マルチパートメセージで、なおかつ不要なメイルが原因なのでPCでアクセスできるまで我慢してBecky!でサーバー上の不要メイルを削除。
だけど昨日はPC使えるまで待つのが嫌だったので久しぶりに生のPOPコマンド叩きました。忘れるほど沢山コマンドが有るわけでもないのでtelnetでPort 110につないで、USER、PASS入れて、LIST見て怪しそうなのをTOPで確認してDELE。WindowsCEだったらnPOPがあったので手間無しだったんだけど、これぐらいなら自分でやってもたいしたことないか。