「ジェンダーフリー」教育現場から全廃 東京都、男女混合名簿も禁止

ジェンダーフリーそのものは間違ってないと思うけどなぁ。差別も逆差別もしなければいいだけの話で。これって日の丸掲揚の強制と同じ流れで慎太郎の思想信条に合わせて他の思想信条を弾圧しているだけの話の一つの現れだね。
はてなダイアリー−日々精進

都教委は暴走し過ぎではないか?
ってことですが、暴走してるのはもうちょっと上かと。
tama * fuwari「押し付けないでほしい」
そのような押し付けが正常だとみなされる世の中を、私は恐ろしいと感じる。正しい論理が通じないことの恐ろしさ。女はこうあるべし・男はこうあるべしという固定観念の下に「女らしさ・男らしさ」を押し付けられる恐ろしさ。
男らしさ、女らしさだけじゃなくて日本人らしさも押し付けたいんですよ、彼らは。で、(彼らにとっての)日本的じゃないものを排除したいと。