「インターネット世代論・再び」

この「ネット上の対人関係に価値を見出せるかどうか」という漠とした大きな問いならばYESと言えても、次の3問にはYESと言えるかな、と踏み絵を用意している。
という事で自分もこの踏絵を踏んでみる。ま、「ハンドルネームってなんですか?」ってのはおいとくとして

A.あなたは、ハンドルネームしか知らない相手に「人格」を認めて、対話できますか?
 yes, 法的な何かの契約を結ぶんじゃなければハンドルだけわかってれば十分でしょ

B.あなたは、ハンドルネームも無い匿名の相手に「人格」を認めて、対話できますか?
 yes, ま、単なる通りすがりさんの一言は無視することも多いかもしれないけど

C.あなたは、ネットでのみの関わり合いを、自分の「生活」の一部として認めていますか?
 yes

で思いっきり踏んでるんだけど。で、世代って年齢とは弱い相関しかないような気が