5月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:4304
ナイス数:10

贖罪の街(上) (講談社文庫)贖罪の街(上) (講談社文庫)
読了日:05月01日 著者:マイクル・コナリー
贖罪の街(下) (講談社文庫)贖罪の街(下) (講談社文庫)感想
警察を離れてもやることはいつもの事件捜査。立場が違うといろいろ大変だけど、やることはやるぞと
読了日:05月01日 著者:マイクル・コナリー
カッコーの歌カッコーの歌
読了日:05月04日 著者:フランシス・ハーディング
火星の遺跡 (創元SF文庫)火星の遺跡 (創元SF文庫)
読了日:05月11日 著者:ジェイムズ・P・ホーガン
テメレア戦記VI 大海蛇の舌テメレア戦記VI 大海蛇の舌感想
ニューサウスウェルズに流刑になったローレンスと、彼から離れるはずもないテメレア。こんなところまで来てもお騒がせですな。 あと三冊あるんだけど、翻訳出るのかなあ(これが出てから2年半経過している、これだったら原文で読むのも苦労はしまい)
読了日:05月17日 著者:ナオミ・ノヴィク
コンビニ人間コンビニ人間
読了日:05月18日 著者:村田 沙耶香
戦争は女の顔をしていない (岩波現代文庫)戦争は女の顔をしていない (岩波現代文庫)感想
大祖国戦争で従軍したソ連の女性達の体験を多数聞き取りして一冊にまとめたもの。多くの女性が従軍した(最前線の兵士としても含まれる)のは知ってはいたけど、復員後の世間の扱いが酷かったりとか、いろいろ重たい話が多くて読むのはしんどいかも。でも、一読の価値は高い。
読了日:05月19日 著者:スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ
巨神降臨 上 (創元SF文庫)巨神降臨 上 (創元SF文庫)
読了日:05月20日 著者:シルヴァン・ヌーヴェル
巨神降臨 下 (創元SF文庫)巨神降臨 下 (創元SF文庫)感想
三部作完結。いやあ、面白かった
読了日:05月23日 著者:シルヴァン・ヌーヴェル
王狼たちの戦旗 (下) (氷と炎の歌 2)王狼たちの戦旗 (下) (氷と炎の歌 2)
読了日:05月27日 著者:ジョージ・R・R・マーティン
跳躍者の時空 (奇想コレクション)跳躍者の時空 (奇想コレクション)感想
この中だと冒頭から続くガミッチシリーズが好きだなあ
読了日:05月29日 著者:フリッツ・ライバー

読書メーター