読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aukey EP-B4

普段使いのヘッドホンとしてはSHUREのSE-215を使っているのだけど、やっぱりワイヤレスも便利かなあなどと思っていたらAukeyのEP-B4がアマゾンでクーポン使えば1000円ちょっとだぞなんて情報が。
色も緑でIngress的に丁度いいしってことでポチッとな。
 
注文して中一日で手元に。パッケージとか同梱品とかは他のブログとかで紹介されてるからいいとして、開梱してiPhoneとペアリングして、そのままGalaxy S4 Activeともあっさりペアリング。
 
装着は特に悩むこともなく、イヤループのおかげでちょっとやそっとじゃ外れそうとないけど、左右のイヤピースは平型ケーブルで繋がっていて、それが衣服に擦れたりするとタッチノイズが気になる。ケーブルは首の後ろに回すか無理矢理シュアー巻するかした方がいいらしい。
 
音楽再生の音質は特にいいわけでもないけど「音楽鑑賞」ってことじゃなければ問題になることもないレベルかな。音源が128kbps AACだからってのもあるんだろうけど。
 
ノイズキャンセル機能付のマイクも搭載してるってことなのでマイクの音質もチェック。Zelloのecho動作で確認したらどうにか何を言ってるのかわかるレベル。電話かけて確認してもそんなもんだってことで、これが実力かな。iPhoneやGalaxy同梱品のイヤホンマイクだとそんなことないので使ってる時にたまたま着信したら使うぐらいかね。
 
まあ、値段も安いし、割り切って使えるんだったらお買い得じゃないでしょうか、特に緑の人。